2016年05月03日

89式小銃 メンテナンス 

東京マルイの89式小銃のレビューを以前に書きましたが、長く使っていると気がつくことがあります。時々、弾道が上へそれるようになってくるんです。調べてみると結構ある症状のようです。


 


 私なりにあれこれ考えてみましたが構造上、弱い部分があることに気付きました。ニコ


 


レシーバーとアウターバレルをつなぐ首が弱い、というかわずかにぐらつきが出てくるんです。




 


で、どうしたかというと・・・・・                                                        


 



                                                        

上の写真、アウターバレルをはさみこむ部分から何かはみ出てませんか?


 


 100円ショップで買ったアルミテープを3重くらい巻いてわずかな隙間を埋めてがっちり


ホールドするようにしています。




 


上のメカボとアウターバレルを固定する竜骨のようなパーツ(正確な名称がわかりませんキョロキョロ


 ネジでしめる前にアルミテープをはさんでキッチキチにはさまれる様にしました。


 




 


さらには使用前に(バッテリーを入れた後)インシュロックでハンドガードを絞めて剛性を


アップしています。                                                        


 


 えーん89式はバレルが長く、フローティングバレルではない上


      2点式のスリングを使っているとモロに首に荷重がかかってしまう構造です。ガーン


その上バイポッドまで使えばかなり負担がかかるのはあたりまえです。笑い泣き笑い泣き


 


  ウシシウシシウシシウシシでも私はこれでかなり改善しました。




サバイバルゲーム ブログランキングへ







Posted by TMOSヒロシ  at 14:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
TMOSヒロシ
TMOSヒロシ
大阪でのサバゲー日記や装備品のプレビューなど。メンテナンス記録もやります。

派手にカスタムはやりません。ノーマル仕様にちょっとだけ手を入れる程度です。

結局ノーマルが一番安心だとわかってきたので・・・・